久々すぎ。。。

 

どうもToshi Yamaです。

 

一年近くブログを放置してしまったことに気づいたので更新しよう 

 

と思い再開していきます。

 

ブログを書いていなかった間のことを少し教えたいと思います。

 

実は自分は、20代前半なんですが、車の免許を取っていなかったんです。

 

自分の家の近くの交通の便が良かったので、車の必要さがそこまでなかったんです。

 

まぁ取ろうとは思ったんですけど、なかなか行く気にはならなかったんですよね笑

 

それで、なんで免許を取るきになったのかというと、

 

職場で一緒に働いているチーフがきっかけなんです。

 

何を言われたのかと言うと。。

 

チーフ)「バカっていうのは最初から無理だと決めつけてからバカなんだ。

    やってもないことに最初から諦めてるからダメなんだ。

    少しでもやってみようって気持ちがあるならやってみればいいじゃん。」

 

これを言われたこのときは免許を取ろうとは思わなかったんです。

 

でもふとした瞬間これを思い出して、やってみようかなとなったんです笑

 

やっぱ人って本気で思わないと行動しないんですね。

 

今年の4月から家からチャリで15分くらいの教習所に通いました。

 

仕事をしながら通ってたのでの、休みの日以外は最終の時間かその前の時間

 

しか行けませんでした(泣)

 

もうその頃になると自分だけしか授業を受ける人はいなくて、

 

毎回同じ教官に当たったりしました笑

 

仕事が4時に終わりそれから職場からチャリで約25分で家に着き、

 

それから準備をして行く感じでした。

 

仕事疲れの状態で毎日通ってたのでかなりハードでした。

 

今思うとよくやってたなぁと思います笑

 

なんやかんや仮免の学科と技能を一発、本免も最終試験も一発で

 

全部の試験を一発合格で車の免許を取ることができました笑

 

自分でも信じられないくらい嬉しかったです。

 

今回はこんな感じで終わりますね。

 

次は部屋紹介をしようと思います。

 

それではバイビー(^皿^)