どうもToshi Yamaです。

 

今日は筋トレに使う道具を2つ買ったのでそれを紹介しようと思います。

 

1つ目はプッシュアップバーです。

 

これはAmazonで買いました。前から欲しいと思っていて

 

まずは筋トレが1ヶ月続いてからにしようと決めていました。

 

それで26日で1ヶ月たったので購入しました。

 

まぁこれといってなんともないシンプルなデザインのを選びました。

 

f:id:panda240908:20210328212644j:plain

 

使ってみてわかったんですけど、普通の腕立てよりも負荷がかかるので

 

より効くのでかなり良いですね笑 ここまで違うとは思いませんでした。

 

あともう1つ買ったものはアブローラーです。

 

前から使っている100均のアブローラーがあるんですが、長く使っていると

 

持ち手の部分が痛くなってくるんですよ泣

 

100均の持ち手の部分はプラスチック製のもので、今回買ったのものは

 

持ち手の部分がゴムの素材できています。

 

こちらもAmazonで買いました。値段は1600円です。

 

f:id:panda240908:20210328212718j:plain

 

実際使ってみたんですけど、100均のよりもやりやすかったです。

 

ラバーグリップなので使っても手が痛くなりにくいので良いですね笑

 

こんな感じで筋トレ自分なりに頑張っていこうと思います。

 

ではバイビー(^皿^)