スキーブーツを購入

 

どうもToshi Yamaです。

 

今日は新しく買ったスキーブーツを紹介しようと思います。

 

自分は東北の方に住んでいてスキーをするんですよ。

 

それで今履いているブーツは中学のころからの物で

 

年数がたっていているので

 

そろそろ欲しいと思っていて、地元のスポーツ店ではなくて少し離れた

 

市のところにスキーブーツを見に行きました。

 

自分は今まで26.0、26.5cmで硬さが90のテクニカのやつを履いていたんですけど

 

硬さを100にしようと思って試しに履いてみたんですけど、硬さが10違うだけでも

 

全然違うんだなと感じました。TECNICAとREXXAMと迷ったんですけど

 

REXXAMにしました。

 

自分が買ったのモデルは19-20年のモデルで1年型落ちのもです。

 

f:id:panda240908:20210221113657j:plain

 

性能的にもそこまで変わらない感じなのでこれにしました。

 

スキーもOGASAKAのKEO'sのKS-GXの青のなんです。

 

それにウエアもFENIXの水色なので

 

色合い的にこのブーツに合うと思ったのでこれにしました。

 

性能も大事なんですけど、色とかもこだわる方なんですよ笑

 

父親と一緒に行ったんですけど、父親もいいのがあったみたいで

 

買っていました。

 

父親が買ったのはTECNICAの18年モデルの130のブラックのやつです。

 

特別価格がついていて47,000円くらいで、その価格から2000円くらい割引してもらって

 

45,000円で買うことができました。安くしてもらったので店員さんに

 

感謝しかないです。早くこのブーツ履いてスキー滑りたいです笑

 

それから帰りに前から気になっていたラーメン屋に行ってきました。

 

いろいろあったんですけど、焦がし味噌ラーメンを食べました。

 

f:id:panda240908:20210221113504j:plain

 

 

味噌が濃厚で美味しかったです。

 

次は普通の味噌ラーメンを食べて見ようと思います。

 

今回はこんな感じですかね。

 

ではバイビー(^皿^)