今シーズンのスキー始動

 

どうもToshi Yamaです。

 

今日は仕事が休みなので父親と一緒にスキーに行ってきました。

 

昨シーズンは3回しか行ってなかったたんですが、今シーズンは

 

バンバン滑ろうかなと思っていますv(^^)v

 

今日は百沢温泉スキー場へ行ってきました。

 

ここのスキー場に行くのは初めてで、滑るのが楽しみでした。

 

シーズン一回目の滑りだったので、1本目のリフトでは軽く滑りました。

 

感覚を取り戻して、2本目からは徐々にスピードも出して滑りました。

 

自分はどういうコースでも滑れるんですが、滑り方で直すところが

 

あるので頑張っていますw父親は指導員と技術の方のテクニカルという

 

のを持っていて、凄くうまいんですよね。自分と比べ物にならないくらに‥

 

だから教えてもらえるのでありがたいです。

 

でも、よく言うのはスキーの一番大事なことは「楽しむ」ことだそうです。

 

うまく滑れなくて嫌な思いもあるんですけど、楽しみながら覚えていかない

 

と嫌いになってしまうんですよね。自分は嫌いにならないです。

 

やればやるほど上手くなるので、繰り返しが大事ですね。

 

できない自分が何言ってるんだって話なんですけど・・・・

 

一番上のリフトの上から撮った写真です。

 

f:id:panda240908:20200112201918j:plain

 

天気が良かったのでとても綺麗に撮れました。

 

今日は9時頃から12時半頃まで滑りました。終わる頃には足がパンパンで

 

明日は筋肉痛が期待できそうです笑(仕事なのに)

 

お昼は弘前の道の駅の近くのラーメン屋で食べました。

 

f:id:panda240908:20200112203359j:plain

 

味噌ラーメンの大盛りにしました。なかなか美味しかったです!

 

昼を食べてから大鰐スキー場にスキーを見に行きました。

 

以前からお世話になっている店があり、今の使っているスキや

 

スキー靴とかここの店で買っていています。

 

あえて名前はださないんですが、多分分かる人はわかると思います。

 

いま乗っているスキーはOGASAKAというメーカーのKEO'Sというモデルです。

 

f:id:panda240908:20200126163940j:image

 

これは父親からのお下がりで10年くらい経つスキーなんですよね。

 

だからそろそろ新しいのが欲しいと思ってて(^o^;)

 

それで店の人と話をしたところ自分が欲しいモデルが店にないそうで

 

注文することになりました。スキーは来週届くそうで割と早く届くので

 

良かったです(≧∇≦)b

 

注文したモデルはOGASAKAKEO'SKS-GZ/BLです。

 

f:id:panda240908:20200112201238j:plain

 

届いたらまたブログに載せたいと思います(^皿^)

 

あと手袋も古くなっていたので、手袋も買いました。

 

買ったのはOGASAKAのGT/WTというモデルです。

 

f:id:panda240908:20200112202650j:plain

 

黒もあったんですけど白がビビってきたのでこれにしました。

 

父親の勧めで近いうちにヘルメットも買おうかなと思っています。

 

帽子よりも安全で保温性もあるのでいいなと思い、買うの考えています。

 

まぁ、お金の余裕があればなんですけどね笑

 

今回はこんな感じで終わりますかね。

 

ではバイビー(^皿^)